プロフィール
 

りなパパ

Author:りなパパ
FC2ブログへようこそ!

 
カレンダー
 
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
 
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
 
 
月別アーカイブ
カテゴリ
 
 


 
--/--/--(--) Category : スポンサー広告
 
Comment  |  Trackback
 
 

ITIL v3

 
2009/09/17(Thu) Category : その他
会社の指令で15日から3日間 ITIL v3 という研修&資格試験を受けてきました。
v2 の資格を持っていたので、本来なら2日間のブリッジコース(アップグレード)でよいのですが、、、
なぜか3日間のフルコースを受講してきました。

内容が概念的なので頭に入りにくかったり、試験問題がナイスな翻訳で意味がいまいち通じなかったりで苦戦しましたが無事に合格できましたよ

シルバーウィーク前の大きな山を無事に越えることができました
さてと、、週明けの練習に向けて YOKOMO バッテリーを組み上げないとね
 
コメントアイコン Comment0  |  Trackback
 
 

所有ラジコンたち

 
2009/09/10(Thu) Category : その他
年初より出入りがあった我が家の車庫ですが、今のところこんな感じで安定期に入りました

りな用
・ドリフトマスター
・BD5
・RC10B4
・B-MAX4
・レディースカップでいただいた LaLa(観賞用)

りなパパ用
・ドリパケ
・TA05 IFS

って感じです。

TA05IFS は、IFS にコンバートするときにメインシャーシをグラファイトに変えてから未走行だったりします。
あまりにも走らせるチャンスがないので放出しちゃおうかと思案中。。

誰か買わないかな?
Ver.Ⅱが出ちゃったから興味ある人いないかもね
 
コメントアイコン Comment6  |  Trackback
 
 

eBand JS-8

 
2009/09/07(Mon) Category : その他
高校生時代、ハードロックバンド少年だったりなパパですが、、、
ちょっと気になる一品を発見しました
BOSS(ローランド)の eBand JS-8 です。

top_L.jpg

マルチエフェクター搭載のギターアンプなのですが、MP3 プレーヤー機能もついていて再生しながらギターセッションが楽しめるそうです。
しかもボーカルキャンセルや音程を変えずにスロー再生するなんていう機能もあるようです

しかし販売価格が5万近いみたいです。
4PK のダブルレシーバーと同じぐらいですね。。
 
コメントアイコン Comment10  |  Trackback
 
 

血鑓家へ Go

 
2009/07/04(Sat) Category : その他
最近、ラジコンから遠ざかっている血鑓さんの新居に行ってきました

久しぶりに武蔵とチェリーに会えて、りなはご機嫌です。
で、早速みんなでお散歩へ
IMG_2290.jpg

ちょっと歩くとこんなにのどかな風景が
まるでキャンプ場の入り口って感じですね。
IMG_2292.jpg

夕飯は、血鑓さんの弟君のマー坊にご馳走を作ってもらいました。
いやーーーーおいしかった。またよろしくね。。

物欲王から借金王になった血鑓さんですが、8月にはラジコン復帰するそうな。
まずはリハビリがてら一緒に走りましょうね。
 
コメントアイコン Comment2  |  Trackback
 
 

ネタが無いです…

 
2009/05/25(Mon) Category : その他
スケールカーグランプリ以降、特に活動していないのでネタが無いです
今週末にはりなの運動会がありますが、それはりなブログに任せるとして、、、
さて何を書いていきましょうか
 
コメントアイコン Comment5  |  Trackback
 
Home | Top ▲
 
FC2カウンター
 
 
検索フォーム
 
 
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
 
QRコード
 
 
