プロフィール
 

りなパパ

Author:りなパパ
FC2ブログへようこそ!

 
カレンダー
 
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
 
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
 
 
月別アーカイブ
カテゴリ
 
 


 
--/--/--(--) Category : スポンサー広告
 
Comment  |  Trackback
 
 

久々ラジコン

 
2010/05/23(Sun) Category : ツーリング
久しぶりに谷田部アリーナに行ってきました
前回は3月末だったので、約2カ月ぶりです

久しぶりにもかかわらず BD5W のシェイクダウンだったりします。
(ちまちまとコンバートしてました)
IMG_0486.jpg
バッテリーは、ストレートタイプの LiPo をアリーナのショップで買おうと思っていたのですが、数日前にあったリコールが影響しているのか在庫がありませんでした
しょうがなく B-MAX4 に使っていたセパレートタイプを無理やり載せてみました
モーターは、ストックスペックアンプや噂のテキンを買う気が全くないので手持ちの GT2.0LPF に 13.5T を合わせてスピードをそろえてみようとしました。
が、、これでもストレートでぶち抜かれてました

混雑していたのでクリアラップはほとんど取れませんが頑張って良い走りをしてくれていました。
C ハブとスプールカップを割ったのはご愛敬ってことで、、

さて次回はいつになるかな?
 
コメントアイコン Comment2  |  Trackback
 
 

3か月ぶり

 
2010/03/26(Fri) Category : ツーリング
久しぶりに谷田部行ってきました。

スケールカー(ドリフトマスター)とオフロード(B4)を持っていったのですが、カーペットコースを見たりなはスケールカーを選びました(めずらしい)

ひとまずはスケールカーブラシレスクラスのモーター&バッテリーでコースに入ってみました。
3か月ぶりにしては普通に走っていました。
が、周りのひとたちと使っているモーターが違うためスピード差がありすぎます。
負けず嫌いのりなは「もっと速くしろ」と

ってことなので、モーターを 21.5 から 17.5 に替えてタイヤもヨコモ GP 指定タイヤにしてみました。
スピードも希望通りアップし楽しく走れるようになってきたようです。
この後、ボディも BD5 で使っていたものを流用して完全ツーリングモードになってました。

夕方になるとストレートエンドが見づらくなってパイロンに乗る確率が増えてきます。
特にその場所のパイロンが汚れているのでなおさらです。
10代になったばかりの若い目でも見づらいので、スーパーシニアクラスのあの方はもっと早い時間から厳しくなっていることが想像できます。

これだけツーリングするんだったら BD5 を持っていけば良かったです。
次はいつ練習に行けるかなぁ~

あっヨコモGP Round3 のエントリーフォームがホームページに出ていましたね。
今回は体調崩さずにきちんと参加したいです。が、自分がエントリーしようとしていたスケールカー86クラスのアンプがヨコモ製のみに変更になってました。。。
さてどうしたものかな…
 
コメントアイコン Comment4  |  Trackback
 
 

9か月ぶりのイーズ

 
2009/07/25(Sat) Category : ツーリング
9か月ぶりのイーズを楽しんできました
ラジコンするのが2カ月ぶりだったので、序盤はなんかパリっとしません
しかも谷田部のセットのままだったこともあり走れていませんでした

常連の U 原さんから BD5 セットがピットの壁に貼ってあることを聞きセット変更してみました。
アッカーマンの変更も含まれていましたが、面倒なのでスプリングやアッパーの取り付けなど簡単な部分だけいじってコースインです。
するといい走りをしだしいつもぐらいのタイムが出るようになってきました

結局、アッカーマンもセッティングシートどおりにしてみてさらにタイムアップしましたが、自己ベストまでは出ませんでした。

後半は、りょう君や中学1年の少年たちと走ってもらいました。
なんとかバトルっぽいところまで勘が戻ってきていました
不得意だった左インフィールドもだんだんと良くなってきてましたので、今回の目標は達成できました

帰りはいつものように TamTam に寄って久しぶりにプラモデルを作りたいって言うのでガンプラを購入。
選んだのはガンダム+G アーマーでした
 
コメントアイコン Comment4  |  Trackback
 
 

1か月ぶりの練習のはずが、、、

 
2009/06/14(Sun) Category : ツーリング
りなのご乱心によりイーズでのツーリング練習はなしになってしまいました
毎週末に何か予定が入っていたので疲れているしストレスも溜まっていることだからしょうがないですね。
ってことで三郷のビバホームへお買い物に行ってきました。

さて次のラジコンはいつになるんでしょうね。。。
 
コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
 
 

BD5 メンテ

 
2009/05/09(Sat) Category : ツーリング
BD5 をばらしていると、珍しくりなが近寄ってきました
ちょっとだけメンテしたかったのですが、りなの要求でデフ以外の部分をバラバラにすることに
突然メンテに興味を持ったようで、2mm ドライバーを持ってスタンバイしてます
IMG_0337.jpg

本気度はまったく未知数ですが、こんなこと言ってました
「りなもメンテできるようになりたい、でも組み立ては面倒だからイヤ」
「ピットで DS ばかりやってるから、つまらない」
「マシンいじって変化を見たい」

次回の練習では、こんな発言したこと忘れているんだろうな
あまり期待せずに次の練習を楽しみにすることにします

さて明日はスケールカーグランプリです。
バッテリーの放電ぐらいはやっておこうかな…
 
コメントアイコン Comment2  |  Trackback
 
Home | Top ▲
 
FC2カウンター
 
 
検索フォーム
 
 
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
 
QRコード
 
 
