プロフィール
 

りなパパ

Author:りなパパ
FC2ブログへようこそ!

 
カレンダー
 
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
 
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
 
 
月別アーカイブ
カテゴリ
 
 


 
--/--/--(--) Category : スポンサー広告
 
Comment  |  Trackback
 
 

旧古河庭園に行ってきた

 
2010/06/06(Sun) Category : カメラ
りなが町内会のイモ掘り遠足に出かけたので、嫁さんと旧古河公園に行ってきました。

年配のお母様方の集団や自分含めカメラを抱えたおじさま方がたくさんいました

まずは洋館を、、、モノクロで撮るとなかなかノスタルジック
IMG_4283.jpg

バラは若干旬を過ぎてしまっていたようで、綺麗に咲いているバラがすくなったかな
IMG_4286.jpg

なかなかいい感じに咲いていたので1枚撮ってみました。
思いのほか綺麗に撮れていてびっくりです
IMG_4324.jpg

最後は園内に来ていたクレープ屋さん。
なんとなくヨーロッパ風
IMG_4353.jpg

そろそろアジサイの季節ですね、、、
どこに撮りに行こうかな
 
コメントアイコン Comment6  |  Trackback
 
 

形から入るタイプ

 
2010/04/28(Wed) Category : カメラ
カメラ台数も増えたし、レンズも複数ある、、
で、次に狙うは防湿庫ですよね。。

カメラもレンズも安いもんじゃないので、カビやホコリから守ってあげないといけませんよね。
ってことでこれをアマゾンでオーダーしました。

55cdb.jpg

東洋リビングの ED-55CDB っていうモデルです。

嫁さんからは
「腕磨くのが先でしょ」
という指摘もありましたが、、、強行してオーダーしちゃいました
 
コメントアイコン Comment4  |  Trackback
 
 

ストレス解消は買い物で

 
2010/04/18(Sun) Category : カメラ
ご無沙汰してます。
4月に入ってからお客様先でトラブルが発生し、その対応に追われておりました。。。
今の会社に入って初の大トラブルで、、、忙しいっていうよりも振り回されておりました
そのトラブルも解消し残ったのはストレスです。
ストレス解消には買い物ってことで、、、カメラを買い増ししちゃいました

買ったのは CANON 5D Mark2 です。
とうとうフルサイズに足を踏み入れました。
腕に不相応ですが、衝動には勝てませんです。

秋葉原でカメラを買って、マックでバッテリーを充電して家族そろって増上寺へ
うれしくていろいろ撮りたいところですが、新しいもの&機械物を好物とするりなにカメラを取られてしまいます。
これからは2台持っていかないとダメですね。
IMG_0009.jpg

増上寺から東京タワーへ移動
団体さんも入っていてそれなりに混雑していました。
IMG_0056.jpg

やっとこのレンズの 24mm域を使えるようになりました。
IMG_0061.jpg

ちょいちょいカメラ持って出かけていろいろ撮ってみようと思います
 
コメントアイコン Comment3  |  Trackback
 
 

カメラバック購入

 
2009/04/10(Fri) Category : カメラ
大洗へはレンズ2本持って行ったのですが、レンズ交換やらカメラ運搬が普通のカバンだと難しかったので、、、
カメラバックを買ってしまいました
買ったのはロープロのスリングショット200AW です。
IMG_1701.jpg

ネットで調べてリュックタイプにもなるし、クルンと回すと体の前でカメラの出し入れなんかもできるようになるところに惚れてこれにしたんです

で、手持ちのカメラとレンズを入れるとこんな感じで収まります。
IMG_0324.jpg

以前からブログを見ていただいている方(カメラに興味ある方)なら「あっ」と思ったかと、、、、左の方に白いレンズが入ってますね
悩んだ末にゲットしたのは EF 70-200mm F4L IS USM です。
IMG_1697.jpg

両親から誕生日プレゼントとして資金援助してもらったので、予定を早めて購入することができたのです。
りなの運動会にも SuperGT にも間に合いました
 
コメントアイコン Comment3  |  Trackback
 
 

大洗へドライブ

 
2009/04/07(Tue) Category : カメラ
谷田部にオフロード1次予選の応援に行く前に大洗方面に行ってきました

まずは那珂湊へ、、
その場でカキを食べさせてもらいました。1個200円と安いうえにおいしかったです
IMG_1165.jpg

その後はひたち海浜公園に向かいました。
まだ桜には早かったようで、、ほとんど咲いていませんでした
でもこの写真のように菜の花は満開でしたよ
IMG_1185.jpg

そしてスイセンも綺麗に咲いてます。
IMG_1212.jpg

最後はすずらんです。
りなが顔を近づけて花を揺らして「音がする」って喜んでました
IMG_1218.jpg

ひたち海浜公園から大洗アウトレットに向かいましたが、駐車場待ちがすごかったので寄らずに谷田部アリーナへ向かいました
 
コメントアイコン Comment2  |  Trackback
 
Home | Top ▲
 
FC2カウンター
 
 
検索フォーム
 
 
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
 
QRコード
 
 
