プロフィール
 

りなパパ

Author:りなパパ
FC2ブログへようこそ!

 
カレンダー
 
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
 
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
 
 
月別アーカイブ
カテゴリ
 
 


 
--/--/--(--) Category : スポンサー広告
 
Comment  |  Trackback
 
 

次回に向けて - スリックタイヤ作った

 
2009/11/28(Sat) Category : 組み立て
次回の練習に向けてスリックタイヤを作ってみました。
(すでに昨日の写真にも写っていますが)

で、スリックタイヤをつけて記念撮影しちゃいました。

B4 はこんな感じで
IMG_3643.jpg

B-MAX4 はこんな感じになります
IMG_3648.jpg

どんな走りをするか楽しみです
 
コメントアイコン Comment0  |  Trackback
 
 

次回に向けて - B4 オーバーホール

 
2009/11/27(Fri) Category : 組み立て
ガタガタになってきていた B4 をオーバーホールしました

交換した主なパーツはこんなところです。
・メインシャーシ
・ギアボックス
・デフ周り総交換(ギア、デフボール、アウトドライブなど)
・アイドラーギア
・スパーギア
・リアシャーシプレート周り
・リアアーム
・ユニバーサル一式

これだけ交換するとほとんど新車状態ですね

今回、ユニバーサル一式を交換したついでにシャイニーボーンにしてみました。
IMG_3645.jpg
キラッとワンポイントがいい感じじゃないですか
 
コメントアイコン Comment0  |  Trackback
 
 

BD5 製作中(完成した!!)

 
2009/04/04(Sat) Category : 組み立て
BD5 製作日記3回目にして完成となりました

結局ボディは、ツートンカラーに
本当はスカイブルーとのツートンにしたかったのですが、手元にタミヤスプレーがメタリックブルーしかなかったので、、、りなに了解をもらってこうなりました
IMG_1140.jpg
塗ってから気づいたんですが、sin さんカラーとかぶってしまいました

シャーシはこんな感じです。
IMG_1142.jpg
各地での BD5 シェイクダウンレポートを見ているとダンパーピストンの穴を 1.2mm に広げているようです。
うちのは加工せずに組んでいるので様子を見て穴を広げてみようと思います。

チャンコさんの日記を見て自分もセットアップゲージを持っていることを思い出しました。
ということで最後はアライメント調整中の写真を撮ってみました
IMG_1160.jpg

シェイクダウンは2週間後を予定しています。
りなもマシンの力を借りていい走りしてくれるかな
 
コメントアイコン Comment3  |  Trackback
 
 

BD5 製作中(その2)

 
2009/04/01(Wed) Category : 組み立て
BD5 組み立て日記の2回目はここまで来ています
IMG_1064.jpg

パーツの精度が良いので加工無しでいけますね
SD のころはちょこちょことバリがあったので、やすりで削っていたんですけどね。。。。

次の写真はフロント周りです。
IMG_1066.jpg

フロントスタビの取り付けが上側になったのでメンテが楽になりました。
以前だとフロントバンパーの裏側にスタビホルダーが隠れていたのでメンテがすごく面倒でした

そして最後はリア周りです。
IMG_1067.jpg

アッパーデッキ取り付けが鉄ネジなのは色気ないですね
なおじゅんさんBD5 のようにブルーネジにしてドレスアップしようかな

次はメカ積みですな
 
コメントアイコン Comment4  |  Trackback
 
 

BD5 製作中(その1)

 
2009/03/30(Mon) Category : 組み立て
現在の BD5 の様子です

IMG_1060.jpg

とりあえず駆動系まで組み立てました。

ここまでで気づいたところを…
・シャーシがかなりスリムです
->サーボがシャーシからちょっとはみ出だすぐらいスリムになってます
・バルク側のアッパーアーム取り付け位置が1つになってます。
->そういえば BD 使っているとき、他の穴使ったことないなぁ
・サスマウントが丈夫そう
->前のは華奢でハードクラッシュで曲がってしまったなぁ
・バッテリーマウントのプラパーツが無くなった
->バッテリースロット削るのがめんどくさかった

面倒なデフ組立やカーボン処理が終わったので、あとはサクサクと組めることでしょう
 
コメントアイコン Comment6  |  Trackback
 
Home | Top ▲
 
FC2カウンター
 
 
検索フォーム
 
 
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
 
QRコード
 
 
