プロフィール
 

りなパパ

Author:りなパパ
FC2ブログへようこそ!

 
カレンダー
 
07 | 2009/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
 
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
 
 
月別アーカイブ
カテゴリ
 
 


 
--/--/--(--) Category : スポンサー広告
 
Comment  |  Trackback
 
 

SSGP R8 -完敗-

 
2009/08/29(Sat) Category : スケールカー
スケールカーグランプリ R8 に参加してきました。

谷田部につくと、りょうまパパ&りょうま君がすでにピット設営済みでした。
りょうま君は、興奮して朝早起きしちゃったのかな
ブログ休止中の血鑓さんも余裕の谷田部入りでぎりぎり練習走行ができてました。
(まぁ練習開始までいろいろありましたけどね)

ファーストステージ
りょうま君、りな、そしてりなパパは、ヒートで2位以内に入り無事にセカンドステージへ。。
いろいろあったりょうまパパと血鑓さんはファーストステージに2ラウンド目に。。。
りなは接戦のレースで勝ち上がってました。いつもなら接戦になると熱くなりすぎてオーバーランばかりするのですが、今回は綺麗に走れていました。
またレースでのハートが強くなったようです



セカンドステージ
こちらはりなとりなパパが勝ち上がり無事 A ファイナル決勝へ進みました。
注目のりょうま君ですが、スタート直後のクラッシュで慌ててしまったようでレースをまとめることができませんでした
でもりょうまパパに勝ったってことで気分上々でしたね
りょうまパパ本人が負けたことを認めていないないんだよねぇ~

決勝 A ファイナル
なんと予選スーパーラップでりなにとうとう負けました。
りなは3番手のタイムでりなパパは6番手でした
スーパーラップ中に「りな選手、3番手のタイム」 ってアナウンスを聞いて「満足」と一言残して操縦台を降りてました。
納得いかない自分は残り2分でさらなるタイムアップを目指しますが、、、タイムアップしないうえに"パパが走るなら"と一緒に走りだしたりなにインを差されてぶち抜かれました

で、決勝ですが、りなは序盤3位をキープしていましたがクラッシュに巻き込まれてマシンがパイロンに乗り上げて亀状態になったりで4位ゴールとなりました。
パパのほうはりなの走りを見ながらレースをしたりクラッシュしたりで9位ゴールでした。



表彰台にあと一歩でしたが、まぁこれもレースです。
次回頑張りましょう。

最後に抽選会ですが、くじ運のいいりなは今回の目玉商品の一つであるLipo 4000 バッテリーをゲットしてました。

DSC01439.jpg

いままでりなに負けたことなかった SSGP ですが、とうとう抜かれちゃいました
自分用の B-MAX を、、、とかプロポ変更を、、、なんて言ってましたがそんなことしている場合じゃないですね
次回(12月??)の SSGP に向けてドリパケのブラッシュアップすることにします

<追記>
谷田部アリーナのホームページを見たら次回の SSGP は、12月13日にヨコツーと共催となっていました。
 
コメントアイコン Comment0  |  Trackback
 
 

キャンプ2日目

 
2009/08/24(Mon) Category : 家族
朝6時前に起きて、キャンプ恒例の洗車をしてマイカーをリフレッシュさせました。
ゆっくりと起きてきたりなに「磨きが甘い」ってことで仕上げをせっせとしておりました

2日目は、特にアクティビティがないので嫁さん念願の伊香保温泉へ

伊香保焼きという名のたこ焼きをパクついているりなです。
IMG_2491.jpg

これは伊香保の階段横で見つけたいい感じの路地です。
かき氷・ソフトクリームの看板の奥には、同じ字体でガトーショコラ・チーズケーキって書いてあります。
みごとなコンビネーションです
甘党の自分としては、全部いけますね
IMG_2484.jpg

この後は立ち寄り湯によって帰ってきました。
帰りも渋滞もなくあっという間に東京に到着です。
この日程なら関越方面もありかなぁ
 
コメントアイコン Comment0  |  Trackback
 
 

キャンプ初日

 
2009/08/23(Sun) Category : 家族
1泊2日のキャンプに行ってきました

まずは渋川スカイランドパーク

開園と同時に入園したのですが、日曜日にも関わらずお客さんが少なくびっくり
仮面ライダーショーが始まる昼ごろにはお客さんも増えてきて遊園地っぽくなってきましたよ

まずはゴーカートの写真でも、、、
体を傾けて本気コーナーリングのりなです。


昼過ぎまで遊んだところ、チャンコさんが川場に来ていることを思い出してしてみました。
奥様、お嬢さんもつれて家族サービスって言ってましたが、そんなのは無理でしょうってことで、、、
夜の BBQ に誘いつつ川場に女性陣をお迎えに行ってきました。

はい、初川場です。
いつにないグリップ感だったようで、、、でも外のコースはいろいろと難しそうですねぇ~
IMG_2460.jpg

最初、微妙な距離を保っていた子供たちですが、、ニジマス釣りをするころから距離が縮まり仲良しになっていました。
次回は、谷田部ですかね
IMG_2474.jpg

チャンコファミリーとの楽しい BBQ を終え眠りにつきました。。。
 
コメントアイコン Comment2  |  Trackback
 
 

B-MAX をもう一台、、

 
2009/08/22(Sat) Category : お買いもの
りなが10月の谷田部ラウンドに 2WD と 4WD niダブルエントリーする予定です
自分も 4WD に出たいから、自分用にもう一台 B-MAX が欲しいなぁなんて思っています。
でも一緒にエントリーした以前のレースでりなのマシン準備に手間取ってカツカツした経験があるのでかなり悩み中。。。

今の2008年全日本パッケージがビックボアダンパーになって価格据え置きの全日本2連覇記念モデルなんて出ちゃったらかなり気持ちが動くんだけどなぁ~
 
コメントアイコン Comment4  |  Trackback
 
 

週末はキャンプ

 
2009/08/21(Fri) Category : 旅行
今週末は夏休み最後のアクティビティとして日曜&月曜でキャンプに行ってきます

今年はチマチマと夏休みを取ったためまったく休んだ気がしてません。
まず嫁さんとりながいない隙に2日休んでラジコン、2日会社行って、3日間の帰省、、、そして帰省疲れを取るため1日休み、、
って感じでした。

やっぱり休みはまとめて取らないと[感じ]が出ないですね。
 
コメントアイコン Comment0  |  Trackback
 
 

夏休み最後の日

 
2009/08/18(Tue) Category : お買いもの
今日は夏休み最後の日だったのですが、急用ができたため出社となってしまいました
といっても午後はフレックスで会社を出て、りなと待ち合わせして秋葉原を徘徊してきました

いつものようにヨドバシカメラに行き、G アーマー製作中なのでガンプラコーナーはスルーしてほかのプラモデルと見てました。
何がきっかけか忘れましたが、箱庭シリーズの話になり、緑を育てるところに興味を持ったようで[五重塔]を買うことになりました。

五重塔

他にも回転ギミックありの[水車小屋]とか N ゲージが飾れる[田舎の駅]もほしかったみたいですけどね。
 
コメントアイコン Comment0  |  Trackback
 
 

帰りは普通の 700系

 
2009/08/16(Sun) Category : 家族
行きの新幹線が N700 系で 「iPhone でインターネットしまくり」という話をしていたので、りなは、「帰りの新幹線は何かな」とすっごく期待していたのですが、、、残念ながら普通の 700 系でかなりがっかりしてました。。。

まぁ遊び疲れていて車内では爆睡していたからなんでも良かったんですけどね、、、
 
コメントアイコン Comment0  |  Trackback
 
 

N700系で Go

 
2009/08/14(Fri) Category : 家族
嫁さんとりなが先に帰省している神戸に行ってきました。
いつもなら飛行機なのですが、今回は新幹線を利用してみました
乗った新幹線は、新大阪まで無線 LAN が車内で使える N700 系でした
しかも窓際席なので 100V も使い放題ってことで iPhone をインターネットにつなぎっぱなしにしてインターネットラジオを聞きまくりました

iPhone + N700 系は快適ですね~
 
コメントアイコン Comment0  |  Trackback
 
 

LiFe 最高!!

 
2009/08/11(Tue) Category : パパ練習
朝5時に地震でたたき起こされました。。。

天気予報を見ると台風がそれていったようで、血鑓さんに連絡して谷田部入りとなりました。
ちょっと遅れてりょうまくん&りょうまパパも登場で賑やかピットとなりました。

今日は、昨日まったくダメダメだった BD-5 だけやってみました。
しかも LiFe+ブラシレス 10.5T のテストもしちゃいました

昨日のダンパー寝かせセットから標準の位置に戻して走らせてみました。
だんだんとましになってきましたが、りなが得意にしているインフィールド右側セクションが失速気味になります。まだまだスロットル開けるのが怖い感じです
リアのリバウンドを減らしたりセッティングをいじって多少は良くなってきたので、次回りなにこの状態で走ってもらおうかと考え中です。

そうそう LiFe ですが、NiMH のような放電作業がないし追い充電でじゃんじゃん走れて楽ちんです。
しかもモーターはブラシレスなのでコミュ研の手間もいりませんし

結局、5パックぐらい走って5時30分には谷田部を出て、嫁さんを迎えに羽田に向かいました
 
コメントアイコン Comment0  |  Trackback
 
 

りなのほうが、、、

 
2009/08/10(Mon) Category : パパ練習
りなは神戸、嫁さんは韓国に元気に旅立って行きました。
そして自分は谷田部と家族チリヂリです。

さて谷田部2Days の初日は、ブログ休止中の血鑓さんと最近スロットカーにはまっている sin さんと各種カテゴリーで遊んできました。

まずはりなに早く修理して走らせられるようにと指示が出ていた B4 から。
可もなく不可もなくって感じでした。雨降っていたせいでグリップもよく気持ちよく3パック走りました。
後は来週、りなにやってもらって感想を聞くことしましょう

次は B-MAX です。
ビックボアダンパーを導入したかったのですが、前後で1万円ほどになるので見送りました…
こちらも3パックほどやって終了。。
りなが毎回つんのめっているジャンプは走らせ方なのかな、、、自分は特にその症状は出なかったので

最後は BD-5 です。
全般いまいちなのですが、インフィールド入った後の右コーナーがダメダメです
りなのほうがコーナーリングスピードが断然速いです
sin さんと一緒に走ると、なぜかパイロン大好き状態になり飛びまくり。。。
まったく自分が走らせたい場所にマシンが行きませんでした。
そうそうダンパー寝かせセッティングを試してみましたが、自分には合いませんでした

さて明日の練習は BD-5 だけにしようかな…
 
コメントアイコン Comment2  |  Trackback
 
 

やっぱり土の娘

 
2009/08/08(Sat) Category : オフロード
りなと谷田部アリーナに行ってきました。
あまりにも久しぶりなのとりながプール三昧で真っ黒になっているのとで、会った人からは「大きくなった」や「くろ!!」と言われておりました

充電の待ち時間に B-MAX のダンパーメンテやってもらいました。
左右同じぐらいの硬さに合わせるために何度も試行錯誤しながら頑張ってました
DSC00052.jpg
妥協点をみつけたころには両手はオイルでヌルヌルになってました

いつものように BD5 に 13.5T を載せて3パックほどツーリングをやってみました。

苦手だった左側インフィールドもだんだんと良くなってきました。
が、路面がイマイチなこともありタイムは伸びませんでした

その後は、オフロード練習に、、、
ノリノリで走ること5パックも…
やっぱり土の娘みたいです。
ツーリングだと途中飽きちゃうのか1パックの走行時間が短いですが、オフロードは疲れるまで走ってます

1パック目はコースのリズムをつかむため手探りな感じでしたが、2パック目ぐらいから自信みなぎる走りを見せてくれました。が、丘に登る前のジャンプでつんのめりすぎてよくこけてます。
他のセクションはちゃんと走っているくせに、そのジャンプでこけるのでマーシャルをしていた友ちゃんの笑いを誘っていました

りなから「B4 持ってきてないの」って怒られました。。。
次回は B4 と B-MAX の2本立てでオフロード漬け練習に決定です
 
コメントアイコン Comment4  |  Trackback
 
 

ラジコン三昧

 
2009/08/05(Wed) Category : ラジコン
今週の土曜日は、りなを連れて谷田部でラジコン。
来週の月曜日と火曜日は、りなが帰省しているので一人カツカツでラジコン予定です。

一人でラジコンするなんてどれぐらいぶりでしょうね。。。
まぁ一人っていっても血鑓さんや sin さん、そしてりょうまパパも合流予定なので賑やかそうです
 
コメントアイコン Comment5  |  Trackback
 
 

新世代バッテリー

 
2009/08/03(Mon) Category : ラジコン
いまさらですが LiPo や LiFe に興味が出てきました。
関西地区では、LiFe+ブラシレス 10.5T が流行りだしているって聞いてますし、、、
そろそろ準備せねば、、、と思ったんです。

まずはチャージャーですよね…
バランスチャージができるもので安いのが良いですね。

最有力はオリオンのクラブマンリポチャージャーかな。
最大6Aと控えめですが、バランスボードも付属の割に安いです。

後はハイペリオンの 606i ですかね。。
でもバランスボードがハイペリオン用が付属しているけど、ハイペリオンのバッテリー使わないと思うので無用ですよねぇ

ちょっと悩んでみることにします。
sin さん、せれさん、情報ありがとね
 
コメントアイコン Comment0  |  Trackback
 
 

区営プールに行ってきた

 
2009/08/01(Sat) Category : 家族
またまた近くの区営プールに行ってきました
今回は家族3人でプール修行です。

前回と違う点は、New ゴーグル& New 水着でございます。
あっパパのね、、
今まではサーフパンツで泳いでいたのですが、やっぱり水の抵抗が大きく疲れます。
ってことでスパッツタイプにバージョンアップです。
(微妙におなかのお肉が気になりますけどね)

やっぱりスパッツタイプは泳ぎやすいです。
調子に乗ってスピードあげて泳いでいたらあっという間にばててしまいました。。

親はこんな状態ですが、りなは元気に平泳ぎとクロールを練習してました。
細かいところを直していったら徐々にいい感じになってましたね

次回のプール修行はいつになるかわかりませんが、、、
腕立て伏せで腕力を鍛えないと
 
コメントアイコン Comment0  |  Trackback
 
Home | Top ▲
 
FC2カウンター
 
 
検索フォーム
 
 
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
 
QRコード
 
 
