プロフィール
 

りなパパ

Author:りなパパ
FC2ブログへようこそ!

 
カレンダー
 
08 | 2009/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
 
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
 
 
月別アーカイブ
カテゴリ
 
 


 
--/--/--(--) Category : スポンサー広告
 
Comment  |  Trackback
 
 

もう9月も終わり

 
2009/09/30(Wed) Category : 家族
今日で9月が終わります。。。
明日からは10月となり、今年も残すところ3か月、、、
早いな…

さて今週末に向けていろいろイベントがあります
金曜日の夜は、ラジコン関連メンバー集めて我が家でパーティです
んで、日曜日は2年半ぶりにオフロードラウンドレースに参戦です。

ラウンドレースは、2WD と 4WD のダブルエントリーをしています。
エントリーしているメンバーは、全日本経験者が多数だと思いますので、、、
いい感じに揉まれて頑張ってもらえればと思っています。まずは全レース完走を目標に…
 
コメントアイコン Comment0  |  Trackback
 
 

グフ

 
2009/09/28(Mon) Category : お買いもの
イチさんが作ったエクシア・イグニッションモードが欲しくて、家の近くの家電量販店にガンプラを見に行ってきました
残念ながらエクシアは無くがっかりしていると、りながグフを持ってニコニコしてます。

「これ作る」

そうです。

ブルー好きなりななのでカラーリングで選んだのでしょうか…
その MS に乗るランバラルの男気に惚れたのでしょうか…
間違いなく前者ですね

前回買った G アーマーといいチョイスが渋いです。
 
コメントアイコン Comment2  |  Trackback
 
 

安定してきたみたい

 
2009/09/26(Sat) Category : オフロード
予定通りオフロード練習に谷田部アリーナに行ってきました。
今回は、りなママも同行です。
りなに勧められてプロポ握らされたりなママです
IMG_0572.jpg
はい、早速スタックしてますね

メインのオフロード練習ですが、月曜日に比べて安定度がアップしてきました
ストレートエンドの2連ジャンプもよくなってきましたが、操縦台の立ち位置の関係で10連ジャンプ前の2連で飛びすぎることが多かったですね
りなに理由を聞いてみると、蚊取り線香の匂いから逃げるためにいつもと違う立ち位置でやっていたそうです
レースのときは5分間我慢してもらっていつもの場所でやってもらいましょう。

最終2パックぐらいで B-MAX から異音が聞こえてきたので、前後のギアを交換してみましたが、、、
異音は消えてくれませんでした。。。
ひとまずレースは、組み立て済み未走行の B-MAX を朝の練習走行で走らせてみて考えることにします

今日の練習ですが、りなも調子が良かったようでニコニコ走らせていました。
前回ぐらいから"4WD が好き"発言をしていたのですが、今回の練習でやっぱり 2WD が面白いって言ってました。
だんだんと勘が戻ってきてるんでしょうね

あ、、この B-MAX ですが、12月のラウンドで自分もりなと一緒にエントリーするためにゲットしました。
続いてニューイヤーレースも 4WD クラスに二人ともエントリー予定です。
今日の走りを見るとスケールカーに引き続き負けるかもしれないです
 
コメントアイコン Comment2  |  Trackback
 
 

シルバーウィーク 最終日 ~ 秋葉原へ

 
2009/09/23(Wed) Category : 家族
最終日は特にやることを決めてませんでした。
まずは午前中のランニングからスタートです

昼ご飯を家で食べた後、秋葉原へ買い出しに
いつもならついてくるりなですが、「iPod のジャケットを買ってきて」と言い残し Will に興じていました。
それに2時間ばかり付き合わされたりなママはぐったりしてました

その後は、現在ハマり中の DS トモダチコレクションでいろいろな人間関係を見て楽しんでました。
B'z の稲葉さん、そして友ちゃんが新しい住人となりました。
直人も作ってみたいんだけど、、、うまくいかない。。。

そんなこんなのシルバーウィークでした。
明日から2日会社に行けば週末です。がんばっていきましょう(キムシン風)
 
コメントアイコン Comment0  |  Trackback
 
 

シルバーウィーク4日目 ~ ショッピングモールへ

 
2009/09/22(Tue) Category : 家族
さて4日目の今日は、事前にやることを決めていませんでした。。
じっと家にいるのもなんなのでショッピングモールへ行くことにしました。
新三郷にららぽーとが新規オープンしましたが、激混みとのことで手前のレイクタウンへ行ってきました

半年前に比べると空いていましたが、やっぱり連休ってことで昼ごはんは30分以上の待ち時間でした。
ぶらぶらとレイクタウンの端から端まで歩いていい運動になりましたよ

買ったものといえば、、またりなの洋服がメインでしたね。
いい感じの服をコーディネートしてもらいワンピースやら上着やらを購入してきました

この連休はどれだけりなの服を買ったんでしょうね

さてシルバーウィーク最終日の明日は何して過ごしましょうかね。
 
コメントアイコン Comment2  |  Trackback
 
 

シルバーウィーク3日目 ~ 谷田部で練習

 
2009/09/21(Mon) Category : オフロード
シルバーウィーク3日目はラジコン練習です
渋滞にはまりましたが開店ちょい前に谷田部に到着できました

さすが連休ってことで谷田部はそこそこの混雑を見せていました。
2.4G はバンド待ちしていましたしね。それを予想してうちは 40MHz に変更してスイスイとバンドをゲットしてました。

今日の練習は B4 と B-MAX4 のオフロード三昧です。
IMG_0560.jpg

まずは B4 で3パックほど練習を…
アクセルワークがちょっと雑で10連ジャンプ前のコーナーでちょいちょい滑っていました。
まだ走りに自信が無いのでマシンから気持ちがみなぎってませんでした

そしてりなお待ちかねの B-MAX4 です。
IMG_0563.jpg

グイグイと握れるので 4WD がお気に入りになったようです。
ちょっと前までは "4WD は重いからいやだ" って言ってたんですけどね
こちらは自信満々なのでいい走りしてましたよ。
Speed Passion GT2.0PRO と NOSRAM 7.5T での走行は初めてだったのですが、フィーリングはよかったようで一安心です。

今日は、いろいろな人と会えました。
ピットで渋い顔をしてメンテをするチャンコさん、ブラシレス搭載に悪戦苦闘の血鑓さん、とっても久しぶりにお会いできた bcc さん、そして川場で2次予選通過したカズくん親子などなど、、、
そして忘れちゃいけないサル二郎さんです。
サル二郎さんからはバッテリーの使い方を教えていただいたり、りなにお土産をいただいたりでありがとうございました

次回は26日です。
嫁さんも同行予定なので賑やかになりそうですよ>ノビちゃん
 
コメントアイコン Comment4  |  Trackback
 
 

シルバーウィーク2日目 ~ 銀座へ Go

 
2009/09/20(Sun) Category : 家族
2日目は東京&有楽町ツアーです
まずはりなの目的地の東京駅地下街にあるリラックマストアへ
IMG_0557.jpg
大量のリラックマグッツに囲まれて幸せ状態でしたね
次回はじいちゃんと一緒に来ておねだりしないと

そのあとは有楽町に移動してビックカメラへ
甥っ子の誕生日プレゼントと DS ソフトのトモダチコレクションをゲット
このトモコレ(こう呼ぶらしい)ですが、思ったよりはまります。
その話題はネタ切れになったころに…

そして銀座へ
ふらっと立ち寄ったアップルストアでこいつをゲット
カラーはりなの希望でピンクです。ブルーはちょっと濃かったので、ピンクがよかったようですよ。
写真だとレッドっぽいですね。見る角度で色が変わる感じです。
IMG_0569.jpg
iPond Nano は 2nd を持っていますが、液晶がきれいになったり機能がアップしたりとびっくりです
通勤中は iPhone で音楽聞いているので、この Nano は自宅で使うのがメインになるかな

その後は、ZARA に行って、りなの服をいくつか購入

買い物三昧の一日でした
 
コメントアイコン Comment0  |  Trackback
 
 

シルバーウィーク1日目 ~ 血鑓一族がやってきた

 
2009/09/19(Sat) Category : 家族
待ちに待ったシルバーウィークです
1日目の今日は地元のお祭りでりなが所属している金管バンドの演奏会がありました。
夕方ごろ我が家にやってきた血鑓一族とお祭りをやっている神社へ
IMG_0555.jpg
そんなに人が集まらないだろうと思っていたのですが、、結構な人だかりとなり、演奏しているりなもびっくりしていたそうな

その後はうちに戻ってきてパーティです。
血鑓さんの弟のマー坊と映画の話でもりあがったり
年末のスケールカーに出る血鑓さんの罰ゲームを決めたり
眠くなってきているわかちゃんをいじったり
で楽しいひと時を過ごしましたよ

またパーティしましょうね~
 
コメントアイコン Comment0  |  Trackback
 
 

ITIL v3

 
2009/09/17(Thu) Category : その他
会社の指令で15日から3日間 ITIL v3 という研修&資格試験を受けてきました。
v2 の資格を持っていたので、本来なら2日間のブリッジコース(アップグレード)でよいのですが、、、
なぜか3日間のフルコースを受講してきました。

内容が概念的なので頭に入りにくかったり、試験問題がナイスな翻訳で意味がいまいち通じなかったりで苦戦しましたが無事に合格できましたよ

シルバーウィーク前の大きな山を無事に越えることができました
さてと、、週明けの練習に向けて YOKOMO バッテリーを組み上げないとね
 
コメントアイコン Comment0  |  Trackback
 
 

所有ラジコンたち

 
2009/09/10(Thu) Category : その他
年初より出入りがあった我が家の車庫ですが、今のところこんな感じで安定期に入りました

りな用
・ドリフトマスター
・BD5
・RC10B4
・B-MAX4
・レディースカップでいただいた LaLa(観賞用)

りなパパ用
・ドリパケ
・TA05 IFS

って感じです。

TA05IFS は、IFS にコンバートするときにメインシャーシをグラファイトに変えてから未走行だったりします。
あまりにも走らせるチャンスがないので放出しちゃおうかと思案中。。

誰か買わないかな?
Ver.Ⅱが出ちゃったから興味ある人いないかもね
 
コメントアイコン Comment6  |  Trackback
 
 

eBand JS-8

 
2009/09/07(Mon) Category : その他
高校生時代、ハードロックバンド少年だったりなパパですが、、、
ちょっと気になる一品を発見しました
BOSS(ローランド)の eBand JS-8 です。

top_L.jpg

マルチエフェクター搭載のギターアンプなのですが、MP3 プレーヤー機能もついていて再生しながらギターセッションが楽しめるそうです。
しかもボーカルキャンセルや音程を変えずにスロー再生するなんていう機能もあるようです

しかし販売価格が5万近いみたいです。
4PK のダブルレシーバーと同じぐらいですね。。
 
コメントアイコン Comment10  |  Trackback
 
 

バッテリー準備

 
2009/09/04(Fri) Category : お買いもの
10月のラウンドレースに向けてバッテリーを準備してみました。

まずはこちら
FREEDOM のサマーセールでゲットした ATLANTIS 3700 です。
IMG_0542.jpg

もちろんこの方から送っていただきました。

続いて YOKOMO の下取りキャンペーンで入手した X4600EX です。
IMG_0543.jpg

ATLANTIS は 2WD に X4600EX は 4WD に載せようかな
次の練習でテストして決めたいと思います
 
コメントアイコン Comment4  |  Trackback
 
 

SSGP R8 -その他ビデオ編-

 
2009/09/02(Wed) Category : スケールカー
嫁さんにいろいろ撮ってもらったビデオをアップしますね

まずは、りょうまパパ vs りなパパとなったファーストステージです。
直人がスタートフラッグを振ったのに、なぜかりょうまパパは下を向いて考え事していたため出遅れちゃいましたね。


続いてりょうま君と血鑓さんの直接対決(1回目)だったファーストステージになります。
スタート直後に血鑓さんマシンがふらついてインフィールドへ入っていきます…
何があったんでしょうね


最後はまたもりょうま君と血鑓さんの直接対決になったファイナルステージの C メインです。
血鑓さんは、最後にこの日最高の走りをしてましたね
超スロースターターなのかな
 
コメントアイコン Comment4  |  Trackback
 
Home | Top ▲
 
FC2カウンター
 
 
検索フォーム
 
 
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
 
QRコード
 
 
