プロフィール
 

りなパパ

Author:りなパパ
FC2ブログへようこそ!

 
カレンダー
 
09 | 2009/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
 
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
 
 
月別アーカイブ
カテゴリ
 
 


 
--/--/--(--) Category : スポンサー広告
 
Comment  |  Trackback
 
 

スカイツリー

 
2009/10/31(Sat) Category : 家族
180mほどになった東京スカイツリーを観に行ってきました

IMG_0652.jpg

完成すると今の3倍以上の高さになるんですね
東京タワーの2倍って、、、、想像つかないです。

ってことで次回は東京タワーの高さを超える来年夏あたりに観てみたいです。
 
コメントアイコン Comment0  |  Trackback
 
 

読書中

 
2009/10/30(Fri) Category : 家族
最近、山崎豊子さんの本を読み始めました。
「白い巨塔」や「華麗なる一族」で有名ですよね。
最近だと「不毛地帯」と「沈まぬ太陽」が実写化されましたね。

「不毛地帯」は TV で観てるってことで「沈まぬ太陽」を読み始めました。
1巻、2巻のアフリカ編は勢いよく読み進むことができ、今は3巻の御巣鷹山編です。
この御巣鷹山編は、読むのがつらいですね……

残り2冊と半分、頑張って読み進みます。
 
コメントアイコン Comment0  |  Trackback
 
 

グランツーリスモポータブル

 
2009/10/27(Tue) Category : 家族
どうしてもグランツーリスモポータブルをやりたくなって PSP 買ってしまいました
IMG_0656.jpg

数年前まで PSP を所有していたのですが、あまりにもやらなくなってしまったので同僚に売却しちゃったんです
で、頑張ってグランツーリスモやってますが相変わらずうまく走れません
りなのほうがいいタイム出すこともしばしば

うーむ、、もっと走りこまないといけませんね
 
コメントアイコン Comment0  |  Trackback
 
 

スポッチャ初体験

 
2009/10/25(Sun) Category : 家族
りなが前から行きたがっていてスポッチャで遊んできましたよ

朝10時ごろから遊びだしたので、3時間コースではなくて90分コースで楽しんできました。
さっそくローラースケートリンクへ・・・・
IMG_0643.jpg
思ったように滑れないようで、、、りなは腰が引けてますね
自分のほうは小学生のころ(30年ほど前)はそこそこ滑れていたという記憶があるのですがダメでしたね

その次はバッティングコーナーへ
IMG_0645.jpg
そこそこ振れている感じの写真を載せてみました。
80kmの球なのでまぁまぁ打てましたよ。

そしてゲームコーナーにあった懐かしのダンレボです。
IMG_0647.jpg
りなは初めてなのでフラフラとステップ踏みながら頑張ってました。

後はテニスをやったり、カラオケをしたりとあっという間の90分でした。
次は3時間コースで楽しみたいですね。
 
コメントアイコン Comment0  |  Trackback
 
 

惨敗

 
2009/10/24(Sat) Category : 家族
家族で卓球してきました

りなが通っている小学校で卓球クラブ(?)のような活動が行われているんです。
元卓球部ってことでりなママと二人で登録していたのですが、今まで都合がつかず参加できていませんでした
で、今日初めて参加したのですが、うちら家族だけでした・・・・

卓球の腕のほうですが、りなママの練習相手にもなりませんでしたよ
相手は、中学&高校と卓球部でバリバリとやっていて、自分は中学2年で引っ越しするまでの1年ちょいの卓球歴しかないし。
しかも1年生のころは素振りやらランニングばかりだったので、、、、(まぁいいわけですけどね)

12月に試合があるそうで、、、
もっと練習しないとまずいです。
 
コメントアイコン Comment2  |  Trackback
 
 

シンフルエンザ

 
2009/10/22(Thu) Category : 家族
りなが通っている小学校でも新型インフルエンザが流行りだしているようです
学級閉鎖になっている学年もチラホラと・・・・
りなのクラスは数人のお休みだけでなんとか持ちこたえているようです

早くワクチン注射の番になってほしいものです。
その前に季節性インフルエンザワクチンも打たねば
 
コメントアイコン Comment0  |  Trackback
 
 

さてと

 
2009/10/20(Tue) Category : ラジコン
次の練習はいつにしましょうかね
今週末の谷田部はドリミ&レイアウト改修工事の開始だし、、、
やっぱり飛び石4連休のどこかかな

日曜日にラウンドレースやっている横で練習走行しようかな
りなと相談ですな。

あっまずはガタガタになってきている B4 の大改修に着手しないと
 
コメントアイコン Comment0  |  Trackback
 
 

合同練習

 
2009/10/18(Sun) Category : オフロード
りなと一緒にオフロード練習に行ってきましたよ
ツーリングコースでは、540 モーターを使った JRM 主催のレースが開催されていました

さて合同練習ですが、最初の1パックだけりなが B-MAX4 で走りそのあとはずーっと B4 でした。
2WD を一時期とっても嫌っていたのですが、最近は 2WD のほうが楽しいとのこと
年中のころから走らせている B4 がお手手にあってるのかな?
(ちょっとの間 ULTIMA RB5 使ってましたけどね、、、)

練習のほうですが、りなのほうが10連ジャンプを抜けるスピードが速いことが分かったり、あるセクションでは 4WD の自分が追いかけまわされたり、、と自分の練習不足が明らかになりガッカリモードに突入しちゃいました

さて来週末にオフロードコースの改修が行われます。
どんなレイアウトになるんでしょうね。
12月のラウンドに向けていっぱい練習したいけど、11月は谷田部でイベントが盛り沢山開催されるので、、、、どのタイミングで練習しようか今から計画しないと
 
コメントアイコン Comment0  |  Trackback
 
 

映画鑑賞

 
2009/10/15(Thu) Category : 家族
予定していた外出がすべてキャンセルになってしまったのでお休みをいただいて映画鑑賞してきました

観てきたのはワイルドスピードx4です。
334153view006.jpg

ワイルドスピードシリーズは全部観てますね。
今回の x4 は1作目と2作目の雰囲気に似ていてよかったです。
3作目の TOKYO DRIFT は、アクション映画としては良かったのですが、シナリオに無理があったような…

映画が始まっていきなりのアクションシーンでつかみは OK でしたよ
334153view009.jpg


次は何を観に行こうかな…
 
コメントアイコン Comment0  |  Trackback
 
 

山中湖キャンプ2日目&3日目

 
2009/10/12(Mon) Category : 旅行
キャンプ2日目です。

起きてみるとなんと超晴れてます
IMG_2562.jpg

予定通りレンタサイクルで山中湖一周の旅にでることに
IMG_2563.jpg

途中、狭い道もありましたが何とかやり遂げました。
昼前にはお腹がすいたこともあり、りなは飽きてましたけどね。

夜はダッチオーブンを使った定番のカリカリチキンです。
IMG_2577.jpg
いつものようにりなが火の番してます

出来上がりはこんな感じです
IMG_2600.jpg

最終日は、中央高速の渋滞を避けるために早々にチェックアウトして帰ってきました。
昼ごろには自宅にいましたね。。。

次回のキャンプは、SuperGT もてぎの日ですね。
まぁキャンプといっても本格的なものではなく素泊まり的な感じなんですけどね
 
コメントアイコン Comment2  |  Trackback
 
 

山中湖キャンプ1日目

 
2009/10/10(Sat) Category : 旅行
山中湖湖畔のキャンプ場に2泊3日で行ってきました。
まずは1日目から

朝5時起きで出発したのですが、事故が2か所であり府中あたりから渋滞
事故処理が終わっても車の量があるので、相模湖ICまで渋滞が連結してしまいぐったりモードです。
その状態をみかねたりなママがハンドルを握り河口湖IC直前までドライブしてくれました。
河口湖降りてからの下道は、学生時代に何度も来ているのでナビいらずのりなパパがドライブです。

まずは青木ヶ原樹海のネイチャーガイドツアーに参加する予定でしたが、残念ながら雨が降ってます。
ってことで河口湖湖畔の体験教室でりなはお茶碗への焼き付け体験&ジェルキャンドル作成、りなママはガラス瓶アート体験してました。
IMG_2520.jpg


体験教室が終わるころには雨があがってきたので青木ヶ原樹海へ移動しネイチャーガイドツアーに参加です。
IMG_2546.jpg
ガイドさんにいろんなことを教えていただきながら1時間ほど探検してました。
来年の夏休みの自由研究課題に使えそうです。

この後はキャンプ場へ移動し BBQ の準備です。
りなは待望の牛たんづくしにニコニコ顔でしたよ。
IMG_2555.jpg

食事の後はたき火を楽しみました。
9時ごろには眠くなり即爆睡となりました。
 
コメントアイコン Comment0  |  Trackback
 
 

今週末は

 
2009/10/06(Tue) Category : 家族
今週末は3連休ですね
ラジコンはお休みして山中湖周辺にキャンプに出掛けます
台風一過でいい天気になりそうで楽しみです

次回のラジコンは、18日を予定しています。
当日は JRM のレースがありますが、ツーリングコース以外は一般走行可能とのこと。。。
りなと B-MAX で対決します
 
コメントアイコン Comment0  |  Trackback
 
 

オフロードラウンドレース

 
2009/10/04(Sun) Category : オフロード
2年半ぶりに谷田部アリーナのラウンドレースに参戦してきました。
出場クラスはいつものストックではなく 2WD と 4WD のダブルエントリーです。
DSC01452.jpg
(レース終了後のコースです)

前回の練習で、B-MAX4 1号機が不調になったので中古で手に入れたフルオプ B-MAX4 のシェイクダウンをするために準備開始です。
DSC01440.jpg
青いパーツいっぱい入ってます。

シェイクダウンではありますが、全く問題なく走ってくれました。
りなもニコニコ顔でした

続いて B4 でも練習走行して簡単にマシンチェックだけしておきました

2WD クラス編
1ラウンド目
ストレートエンドの2連ジャンプで減速しないままジャンプするのでラインが安定してません。
あと2分ぐらいってところでモーターがずれてリタイヤになりました。

2ラウンド目
練習どおりのペースで走って11ラップでしたね。
もうちょっと安定してくれば12ラップに入るんだけど…

決勝
D メイン3番スタートなのでトップゴールもねらえます。
しかしスタート直後の混乱に巻き込まれてビリに。。。
そのあとは快走し徐々に順位を上げていきます。上位陣のクラッシュをうまくすり抜けて2位に上がりますが、、ミスで他車にパスされて5位ゴールでした。
ベストラップでは、ヒート2位の 24秒4 が出ていたので上出来です。やっぱり安定感がほしいところです。
DSC01447.jpg

4WD クラス編
1ラウンド目
いい感じで走っていますが、マーシャルの背後でこけてしまい気づかれずタイムロス。。。

2ラウンド目
ちょこちょことミスしてしまい12ラップに入らず。。
ベストラップは、自己ベストの23秒台に入ったので、りなは喜んでました。

決勝
D メイン4番スタートなので、こちらもトップゴールを狙えるポジションです
しかし4周目に自爆してしまいフロントサスアーム骨折でリタイヤ。。
ベストラップで24秒1が出ていたので残念でした

練習2回でこの成績なら上出来でしょうね。
ベストラップもぐんぐんあがっているし、ストレートエンドの2連ジャンプもうまくなってきてました。
あとは安定感が出てくればひとつ上のメインも狙えそうです。

次回のオフロードラウンドレースは12月ですね。
パパも 4WD クラスにて参戦予定にしています。りなに負けられないな
 
コメントアイコン Comment10  |  Trackback
 
Home | Top ▲
 
FC2カウンター
 
 
検索フォーム
 
 
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
 
QRコード
 
 
