プロフィール
 

りなパパ

Author:りなパパ
FC2ブログへようこそ!

 
カレンダー
 
12 | 2010/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
 
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
 
 
月別アーカイブ
カテゴリ
 
 


 
--/--/--(--) Category : スポンサー広告
 
Comment  |  Trackback
 
 

初滑り

 
2010/01/30(Sat) Category : 家族
今シーズンの初滑りに行ってきました。
場所は、サンメドウズ清里スキー場です

最近暖かかったためか、高速下りてからの一般道に雪はありません…
結局、スキー場までノーチェーンで行けました。
駐車場が若干凍ってましたが、滑りながら駐車スペースへたどり着きました

ゲレンデからは富士山が綺麗に見えましたよ
IMG_0794.jpg

中上級コースも滑れるようになったりなです。
IMG_0788.jpg
去年より脚力もついてきたのでそこそこ頑張れるようになりました。
2月にもスキーに行くので、中級コースで鍛えてさらに上達してもらいましょう。

あっ、、、ラジコンの走り初めしてないや

 
コメントアイコン Comment0  |  Trackback
 
 

テレビ

 
2010/01/23(Sat) Category : お買いもの
とうとう買っちゃいました。
悩んだ挙句 TOSHIBA REGZA Z9000 の 42インチにしました。
しかもポイント使ってブルーレイ対応の HDD レコーダーもゲットしちゃいました。

やっぱり最新のテレビは綺麗ですね。
2月はオリンピック、6月はワールドカップとスポーツ観戦が楽しみです。
もちろんブルーレイで映画鑑賞もね
 
コメントアイコン Comment0  |  Trackback
 
 

ジョギンググッズ

 
2010/01/22(Fri) Category : ジョギング
早朝と週末のジョギング中に音楽を聴きたいので、こんなヘッドホンを買ってみました。

TU136.jpg

ゼンハイザーの PMX 80 SPORTS II です。

ネットでいろいろとみて、
・軽い
・安全のため外の音が聞こえる
・コードが片方出し
ってことでこれにしました。

さらに音楽を iPhone で聞きながら走るので、ジョギング記録を取れるソフトウエアも導入しました。
アプリの名前は RunKeeper です。
iPhone の GPS 機能を使ってコースをトラッキングできるし、サーバーにアップロードして後から記録を確認もできる優れモノです。

これで楽しいジョギングライフを送れますね
 
コメントアイコン Comment0  |  Trackback
 
 

やる気 vs 寒さ

 
2010/01/15(Fri) Category : 家族
やる気 < 寒さ
ってことで、、、

明日の谷田部行きは、キャンセルして来週に延期にしました。
が、来週の金曜日は夜まで研修が入っているので、、、また心が折れるかもしれないです
予報では来週末も寒そうだしね
 
コメントアイコン Comment4  |  Trackback
 
 

ひとまずは

 
2010/01/12(Tue) Category : スケールカー
2月21日にヨコモ GP があるようなので、、、
今年のレース初めは、それにしようと思います。

レギュレーションは、年末のヨコモ GP と同じなのかな?
詳細発表が楽しみです
 
コメントアイコン Comment0  |  Trackback
 
 

目標がない

 
2010/01/11(Mon) Category : オフロード
楽しみにしていたインターナショナルオフロードレース@谷田部ですが、当初の日程から変更になったため出れなくなってしまいました…

2年前になりますが、このレースにエントリーしてレース前の週末に谷田部合宿をして準備万端だったのですが、、、
レース前日に熱を出してしまいキャンセルに。。。
去年は塾通いをしていたため練習が全くできていないため回避。。。
で、「今年は出るぞ」と息巻いていたのですが B'z ライブとかぶってしまいました…

直近の目標が無くなってしまいオフロード熱がひと段落しております
 
コメントアイコン Comment0  |  Trackback
 
 

増えた

 
2010/01/04(Mon) Category : 家族
年末年始に嫁さん実家でおなかいっぱい食べたら体重が増えてしまった
お寿司、手巻きずし、餃子、お餅などなど

結果約1.8Kgの増加でした

まぁ想定内ではあるのですが、、、
帰省先でもランニングをしたのでこれで抑えられているのかもしれません

帰京後、早速ランニングを再開し年末比 1.0Kg まで来ました。
このまま続けて元に戻さないと…
 
コメントアイコン Comment2  |  Trackback
 
 

りなダウンにつき、、、

 
2010/01/03(Sun) Category : 家族
今日のハッピーニューイヤーレースに出れなくなってしまいました
正月の暴飲暴食が祟ったようで昨晩から調子(胃腸の)がおかしくなっていました…

さて走り初めはいつになるかな…
 
コメントアイコン Comment0  |  Trackback
 
 

あけましておめでとうございます

 
2010/01/01(Fri) Category : 家族
あけましておめでとうございます
本年もよろしくお願いします。

今年は谷田部ハッピーニューイヤーレースからラジコン始動です。
七輪を持ち込んでお餅焼きながらレースを楽しもうと思っています
 
コメントアイコン Comment4  |  Trackback
 
Home | Top ▲
 
FC2カウンター
 
 
検索フォーム
 
 
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
 
QRコード
 
 
