プロフィール
 

りなパパ

Author:りなパパ
FC2ブログへようこそ!

 
カレンダー
 
02 | 2010/03 | 04
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
 
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
 
 
月別アーカイブ
カテゴリ
 
 


 
--/--/--(--) Category : スポンサー広告
 
Comment  |  Trackback
 
 

ラジコン放出

 
2010/03/28(Sun) Category : ラジコン
同僚がラジコン始めるって言うので、使っていなかった TA05 を放出しました。
ついでにヘリオスやら充電器などセットで、、、

次の放出予定は B-MAX4(パパ用)とドリパケかな…
この2台を放出するとドリフトマスター(LCG)、BD5,B4 そして B-MAX4 と各カテゴリ1台ずつ残すことになるな
 
コメントアイコン Comment0  |  Trackback
 
 

3か月ぶり

 
2010/03/26(Fri) Category : ツーリング
久しぶりに谷田部行ってきました。

スケールカー(ドリフトマスター)とオフロード(B4)を持っていったのですが、カーペットコースを見たりなはスケールカーを選びました(めずらしい)

ひとまずはスケールカーブラシレスクラスのモーター&バッテリーでコースに入ってみました。
3か月ぶりにしては普通に走っていました。
が、周りのひとたちと使っているモーターが違うためスピード差がありすぎます。
負けず嫌いのりなは「もっと速くしろ」と

ってことなので、モーターを 21.5 から 17.5 に替えてタイヤもヨコモ GP 指定タイヤにしてみました。
スピードも希望通りアップし楽しく走れるようになってきたようです。
この後、ボディも BD5 で使っていたものを流用して完全ツーリングモードになってました。

夕方になるとストレートエンドが見づらくなってパイロンに乗る確率が増えてきます。
特にその場所のパイロンが汚れているのでなおさらです。
10代になったばかりの若い目でも見づらいので、スーパーシニアクラスのあの方はもっと早い時間から厳しくなっていることが想像できます。

これだけツーリングするんだったら BD5 を持っていけば良かったです。
次はいつ練習に行けるかなぁ~

あっヨコモGP Round3 のエントリーフォームがホームページに出ていましたね。
今回は体調崩さずにきちんと参加したいです。が、自分がエントリーしようとしていたスケールカー86クラスのアンプがヨコモ製のみに変更になってました。。。
さてどうしたものかな…
 
コメントアイコン Comment4  |  Trackback
 
 

更新頻度

 
2010/03/22(Mon) Category : 家族
最近ブログ更新頻度が落ちています。。
理由は Twitter ばかりやっているためでしょうね。

最新の情報は Twilog を見ていただければと、、、
Twitter やっている人はフォローよろしくお願いします。
 
コメントアイコン Comment0  |  Trackback
 
 

金管演奏会

 
2010/03/13(Sat) Category : 家族
りなが一生懸命頑張っている金管の演奏会がありました。
第一回ってことで保護者会が何度もミーティングを重ね本番を迎えることができました。

朝のリハーサル風景です。
IMG_3686.jpg

本番の演奏は2時間ほど、、、今まで人前で演奏する時は、2曲から3曲だったので2時間集中力を保つのは大変だったでしょうね。
IMG_3853.jpg

これで今年度の金管イベントも終了です。
来年は最高学年の6年生、、、引き続き頑張ってもらいましょう。
 
コメントアイコン Comment0  |  Trackback
 
 

Live DVD 発売

 
2010/03/09(Tue) Category : 家族
B'z オフィシャルサイトを見ると
今回の Ain't No MAGIC ツアーのライブ DVD リリースが決定したとのこと
しかも Blu-Ray もリリースです。

テレビ買い替えのときに Blu-Ray レコーダーに買い替えておいて良かった…
 
コメントアイコン Comment0  |  Trackback
 
 

B'z Live-GYM 2010 Ain't No MAGIC

 
2010/03/06(Sat) Category : 家族
B'z Live-GYM2010 に行ってきました。

いつもは嫁さんと2人で行くのですが、今回はりなと嫁さんのママ友の4人で参加です。
ファンクラブ優先でチケットをゲットしましたが、当然4人並びの席ではなく、、、
りなと自分は希望通りの S 席で1階スタンド席2列目で背の低いりなも余裕でステージが見える位置でした
一方、嫁さんたちですがファンクラブ優先で取ったのに3階席の後ろから5列目という席、、、音が反響して何が何だか分からなくなる席でした…

ライブは若干機材トラブルがあったように聞こえましたが、いつもながらに完成度が高く楽しかったです。
ツアータオルを首からかけていっぱしの B'z ファンとなったりなもお気に入りのイチブトゼンブや OCEAN を聞けてご機嫌でしたね。

後は DVD がリリースされることを祈るばかりです。
 
コメントアイコン Comment0  |  Trackback
 
Home | Top ▲
 
FC2カウンター
 
 
検索フォーム
 
 
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
 
QRコード
 
 
