プロフィール
 

りなパパ

Author:りなパパ
FC2ブログへようこそ!

 
カレンダー
 
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
 
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
 
 
月別アーカイブ
カテゴリ
 
 

スポンサーサイト

 
--/--/--(--) Category : スポンサー広告
 
Comment  |  Trackback
 
 

オフロードラウンドレース

 
2009/10/04(Sun) Category : オフロード
2年半ぶりに谷田部アリーナのラウンドレースに参戦してきました。
出場クラスはいつものストックではなく 2WD と 4WD のダブルエントリーです。
DSC01452.jpg
(レース終了後のコースです)

前回の練習で、B-MAX4 1号機が不調になったので中古で手に入れたフルオプ B-MAX4 のシェイクダウンをするために準備開始です。
DSC01440.jpg
青いパーツいっぱい入ってます。

シェイクダウンではありますが、全く問題なく走ってくれました。
りなもニコニコ顔でした

続いて B4 でも練習走行して簡単にマシンチェックだけしておきました

2WD クラス編
1ラウンド目
ストレートエンドの2連ジャンプで減速しないままジャンプするのでラインが安定してません。
あと2分ぐらいってところでモーターがずれてリタイヤになりました。

2ラウンド目
練習どおりのペースで走って11ラップでしたね。
もうちょっと安定してくれば12ラップに入るんだけど…

決勝
D メイン3番スタートなのでトップゴールもねらえます。
しかしスタート直後の混乱に巻き込まれてビリに。。。
そのあとは快走し徐々に順位を上げていきます。上位陣のクラッシュをうまくすり抜けて2位に上がりますが、、ミスで他車にパスされて5位ゴールでした。
ベストラップでは、ヒート2位の 24秒4 が出ていたので上出来です。やっぱり安定感がほしいところです。
DSC01447.jpg

4WD クラス編
1ラウンド目
いい感じで走っていますが、マーシャルの背後でこけてしまい気づかれずタイムロス。。。

2ラウンド目
ちょこちょことミスしてしまい12ラップに入らず。。
ベストラップは、自己ベストの23秒台に入ったので、りなは喜んでました。

決勝
D メイン4番スタートなので、こちらもトップゴールを狙えるポジションです
しかし4周目に自爆してしまいフロントサスアーム骨折でリタイヤ。。
ベストラップで24秒1が出ていたので残念でした

練習2回でこの成績なら上出来でしょうね。
ベストラップもぐんぐんあがっているし、ストレートエンドの2連ジャンプもうまくなってきてました。
あとは安定感が出てくればひとつ上のメインも狙えそうです。

次回のオフロードラウンドレースは12月ですね。
パパも 4WD クラスにて参戦予定にしています。りなに負けられないな
スポンサーサイト
 
コメントアイコン Comment10  |  Trackback
 
 

Comment

 

お疲れ~

レースお疲れ様でした。
りなっち上達しましたねぇ。

さて久しぶりのレースでしたので、一日楽しめました。
(結果はともかく)

またご一緒した際は、よろしくお願いします。

 

お疲れ様でした。
練習量が少ない中でのベストラップ更新できたのでよかったです。
12月に向けて練習積みたいですが、全日本やら谷田部アリーナはイベント続きなので、、
どうなることやら、、

 

お疲れさまでした☆
りなチャン。。やるな~~~~と。。(笑)ビックリしちゃいました・・
今度。一緒に。遊んでくださいww

りなチャンと。仲良くなりたいな~~(*^_^*)
と。。思った。ラジ子でした☆

また。ブログ遊びに来て下さいネ♪
宜しくお願いします☆

 

ラジ子さん、いらっしゃいませ~
うちのブログにも遊びに来てくださいね。

次回、ご一緒した時はチキチキバトルよろしくお願いします。

 

がんばってますね!
僕も、12月のラウンドは4WDクラスにPRED-X11でショートトラッククラスにSC10で参戦しますよ。
ミクシーのマイミク達とチーム組んで揃って出ますのでよろしくね!

 

12月ラウンド参戦ですか!!
久しぶりにお会いできそうですね。

 

オフロードは経験無し

こんばんは。
りなちゃん オフロードもするんですね。オールマイティーってすごです。
オフロードとF1はめちゃ難しいと聞きます。
1台タミヤのオフロードがあるのですが家の前の練習用としておいてあります。
いまは、ツーリングで手一杯
それと、最近怠慢でメンテがおっくうで・・・
オフロードはメンテが大変でしょうね・・・それが一番の苦手かも!
今後、タミチャレやタミグラに参加していこうと思います。
谷田部も行って走ってみたい・・・
関西に来たときは声をかけてください。
りなちゃんのご検討をこころよりお祈りいたします。

 

りなはもともとオフロード娘なのです。
ツーリングは、親の勝手でやらしている感じなので、、、
若干イヤイヤモードだったりします。

チャンプでまた走ってみたいけど、、
年末の帰省時に調整できたら遊びに行きたいなぁ…

谷田部に遠征される際は、声掛けてくださいね。

 

有難うございました。

レース、お疲れ様でした。
久々にお会いしたりなちゃんが、とってもお姉さんっぽくなってらして
びっくり~~~!
りなちゃん、お忙しかったと思うのですが
オババの話相手になって下さって有難うね。(笑)
2WD決勝での追い上げは、とってもかっこ良かったです♪
お世話になりました。またどうぞよろしくお願いいたします。

 

にせとっきーさん、

応援ありがとうございます。
あのまま走りきれればさらにかっこ良かったんですけどね。。

また遊びに来てくださいねぇ~

 

    
 
Home | Top ▲
 
FC2カウンター
 
 
検索フォーム
 
 
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
 
QRコード
 
 
