プロフィール
 

りなパパ

Author:りなパパ
FC2ブログへようこそ!

 
カレンダー
 
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
 
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
 
 
月別アーカイブ
カテゴリ
 
 


 
--/--/--(--) Category : スポンサー広告
 
Comment  |  Trackback
 
 

去年の GT 写真

 
2009/03/01(Sun) Category : カメラ
レンズを悩み続けているので、、、
去年の GT 写真データで焦点距離をチェックしてみました。

まずは、もてぎの写真から。いい天気で暑かったです
毎年1コーナー内側から写真を撮ってます。
こんな感じです。
motegi08.jpg
(Kiss DX:F6.3, SS 1/160, ISO-100)
焦点距離は 135mm でした

そして富士最終戦の写真です。いい天気だったもてぎと異なり、雨で寒かったです
こちらの写真は、コカコーラコーナーですね。
fuji08.jpg
(Kiss DX:F5.6, SS 1/400, ISO-800)
焦点距離は 200mm でした
その他の写真でメインスタンドから撮っているものは 105mm になってました

ということは自分が行く撮影スポットでは、200mm までで足りているってことなんでしょうね。
だんだんと本命レンズが絞れてきましたよ
 
コメントアイコン Comment3  |  Trackback
 
 

Comment

 

GT-R かっこいい

きれいな写真ですね。さすがですね。それに写っているGT-R かっこいい
GT-R注文してるんですけど まだ 入ってきません・・・・・・・
在庫がないそうです ← タミヤのフレームです^^;;

 

良いですね~

200mmで足りるとなると「あれ」に決まりですね!
僕の憧れの白レンズですかね!?

流し撮りも良い感じに撮れてますね~。
50Dなら連射枚数もUPしているし、今年は更なる
素敵な写真が撮れそうですね!!!

 

メッチャンさん、
もてぎの1コーナー内側は近くで撮れるしマシンが最減速して立ち上がっていくところなので流し撮りがしやすいんですよ。
でもこの写真って何十枚撮っての奇跡の1枚だったりしますけどね(笑)

イチさん、
さすが、、当たりですね。やっぱりあこがれの白ですね。
F2.8 は重く機動性が悪いので、F4 で決まりですね。(高価っていうのも一因ですけど。)
あとは速い CF カード買って連射しまくりでいい写真が残せるとうれしいな。

 

    
 
Home | Top ▲
 
FC2カウンター
 
 
検索フォーム
 
 
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
 
QRコード
 
 
