プロフィール
 

りなパパ

Author:りなパパ
FC2ブログへようこそ!

 
カレンダー
 
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
 
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
 
 
月別アーカイブ
カテゴリ
 
 


 
--/--/--(--) Category : スポンサー広告
 
Comment  |  Trackback
 
 

スケールカーグランプリ R6

 
2009/03/08(Sun) Category : スケールカー
朝早起きしてスケールカーグランプリ R6 に参加してきました
今までは別のクラスにエントリーしていたのですが、今回はりなと一緒にビギナークラスにエントリーしてみました。
目標は、二人で A ファイナル入りです

ファーストラウンド
ここでは、1ヒートあたり7人ぐらいで走り上位3名がセカンドラウンドに進出します。
今回は、周回数が3ラップ勝負から5ラップ勝負となりスタート時の混乱に巻き込まれても挽回ができるようにルール変更されていました。
このラウンドは二人ともヒート3位で通過しました。

りなのファーストラウンドの走りはこんな感じでした。

レースが終わってりなに話を聞くと、、、
アナウンスを聞いてセカンドステージに通過できるポジションになった後は流して走ったそうです。
無理してクラッシュすると水の泡なんで、後続車を先に行かせたりもしたそうな

セカンドラウンド
2ヒート目でりなより先に走ったパパは1位ゴールで通過し5ヒート目のりなの結果を待ちます。
ドキドキしながら見ていたので、セカンドラウンドのビデオはありません
が、無事に2位ゴールで通過し二人揃って目標の A ファイナルに進出しました

休憩時間は、ともちゃんと一緒にバドミントンしてリフレッシュです
IMG_0311.jpg

ビギナークラス A ファイナル
ベストラップ形式の予選でパパ5位、りな9位というポジションとなりました
計測トラブルで仕切り直しになった2回目のスタートで、りなは大きくジャンプアップし序盤2位で走っていました。しかしここはスケールカーです。そのまま走り切るのは至難の業なのです、、、
終わってみると6位ゴールで予選から3つ順位を上げることができました。
そしてパパですが、、、予選の順位から1つポジションをあげて4位ゴールとなりました

だんだんとりなの順位が上がってきています。
前回は、予選13位で決勝8位でした。
次は表彰台狙えるかな

スケールカーの待ち時間にやったオフロード練習は次回に書きますね
 
コメントアイコン Comment4  |  Trackback
 
 

Comment

 

りなちゃん うまいし!

里奈ちゃんの車はライト付きなの?
うまいし!
安定した走行してるし
パパとバトルしてるんだろうな・・・
僕はバトルされるようになってきた・・・
僕の方が遅いし・・・
次回のレースもがんばってね!

 

はい、ライト点灯させてますよv-410
自分とバトルするよりも、サーキットに居合わせた友達とワイワイ走らせているほうが多いですね。
なんせ自分はメカニック中心になってますので。。

娘さん上達してますね。
我慢するところと仕掛けるところを覚えたらいいレースができそうですね。

 

親子そろってAファイナルですか~
良かったですねv-218

今度スパスケでチキチキやったら、りなちゃんにはかなわないかも(笑

 

20日は、念のためスケールカーも持っていかないとね。
チキチキは SS48 でやりますかねv-218

 

    
 
Home | Top ▲
 
FC2カウンター
 
 
検索フォーム
 
 
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
 
QRコード
 
 
