プロフィール
 

りなパパ

Author:りなパパ
FC2ブログへようこそ!

 
カレンダー
 
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
 
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
 
 
月別アーカイブ
カテゴリ
 
 


 
--/--/--(--) Category : スポンサー広告
 
Comment  |  Trackback
 
 

BD5 製作中(完成した!!)

 
2009/04/04(Sat) Category : 組み立て
BD5 製作日記3回目にして完成となりました

結局ボディは、ツートンカラーに
本当はスカイブルーとのツートンにしたかったのですが、手元にタミヤスプレーがメタリックブルーしかなかったので、、、りなに了解をもらってこうなりました
IMG_1140.jpg
塗ってから気づいたんですが、sin さんカラーとかぶってしまいました

シャーシはこんな感じです。
IMG_1142.jpg
各地での BD5 シェイクダウンレポートを見ているとダンパーピストンの穴を 1.2mm に広げているようです。
うちのは加工せずに組んでいるので様子を見て穴を広げてみようと思います。

チャンコさんの日記を見て自分もセットアップゲージを持っていることを思い出しました。
ということで最後はアライメント調整中の写真を撮ってみました
IMG_1160.jpg

シェイクダウンは2週間後を予定しています。
りなもマシンの力を借りていい走りしてくれるかな
 
コメントアイコン Comment3  |  Trackback
 
 

Comment

 

パパさんご無沙汰です、今日シェイクダウンしてきました
気になったところが2ヶ所ほどありました
ダンパーのOリングはオプションの黒いカラーを使って
1つの方が動きが良いようで、Oリングは青いやつ
それとリンケージのガタはあるようでしたら調整したほうが
と言っても教えてもらったのですが・・・

 

完成 おめでとうございます

こんばんは。完成おめでとうございます。
僕にはこのシャーシ 無理です!
シャーシよりモーターが出ているので確実にモーターをぶつけてしまいます。
TRF-416でもモーターに傷が入っているし・・・
TA-05でも・・・
早く上手になりたいと日々願っていますが全然上手くなりません。娘には抜かれるし・・・
で・・・今はプロポ以外娘のTA-05の方がお金をかけています。ボディーにも・・・w

 

チャンコさん、
ご無沙汰してます!!
さっきオフロード1次予選の応援から帰ってきました。
(大洗に行った帰りに寄ってきました)
谷田部ショップで青いリングと厚手のダンパーカラーをゲットしてきましたよ。
シェイクダウンまでに投入して準備しますよ~

メッチャンさん、
娘さんのボディ可愛いですよね。
カラーリングも視認性よさそうだし。

そういえば以前、モーターのエンドベルを傷つけたことを思い出しました。。。
今回もやってしまうのかな??

 

    
 
Home | Top ▲
 
FC2カウンター
 
 
検索フォーム
 
 
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
 
QRコード
 
 
