プロフィール
 

りなパパ

Author:りなパパ
FC2ブログへようこそ!

 
カレンダー
 
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
 
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
 
 
月別アーカイブ
カテゴリ
 
 

スポンサーサイト

 
--/--/--(--) Category : スポンサー広告
 
Comment  |  Trackback
 
 

BD5 シェイクダウン

 
2009/04/18(Sat) Category : ツーリング
予定通り BD5 のシェイクダウンに行ってきました
今回は、嫁さんとりなの友達のめいちゃんが一緒です。
このめいちゃんですが、りながラジコンをネタにして書いた作文を読んでラジコンに興味を持ったそうです
ということでスケールカーで遊んでもらいました
IMG_0327.jpg
楽しんでもらえたかな

練習の合間は二人で塾の宿題やってます。
後ろはそれをチャカす女子高生です。
IMG_0329.jpg


さて BD5 ですが、まずはキット素組み+アッパーデッキのビスを数本抜いて走行してもらいました。
やっぱり「ちょっと曲がらない」とのことです。
2パック目からはリアトーインを3度にしてみたところ、よい感じになったみたいです。

今回の走行動画はこんなところです。
6セル+ブラシレス 13.5R で走ってます。5セル 23T と比べて、ちょいと遅めかな


その2です。


約半年ぶりの谷田部ツーリングなので、まぁ上出来でしょうね。
ちょこちょことオーバランしているので、次回は気をつけて修正していきます。

そういえばバンパーのプラスチックパーツを2回割りました
SD/BD よりも固いパーツになったので割れやすいのでしょうか…

次回は5月4日を予定しています。
ゆっこちゃんなおじゅんさんも来てるしね。
スポンサーサイト
 
コメントアイコン Comment9  |  Trackback
 
 

Comment

 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 

BD5のバンパーは割れやすいみたいです。
友人も粉々に割ってました。
で、BDのバンパーに穴を開けて取り付けてましたよ。
そしたら全く問題なくなったそうです!

 

情報ありがとうございます。
やはりみんなそうなんですね・・・
BDM 用のバンパーにするとボディ穴位置が変わっちゃいますね。
どうしたもんかなv-292

 

あっ、友人はボディポストの穴もバンパーに
開けて位置を合わせてましたよ~。
最初は面倒ですが、一回やれば後は
楽になりますね^^

 

いろいろな人のブログを見て TA05 のバンパーを使うとボディ穴位置も変わらないそうです。
まずはそれで試してみようかなぁと思っています。

追加情報ありがとうございます!!
純正で素材違いのをリリースしてほしいです…

 

めちゃ広い!いいなぁ~~~
TRFではしらせてみたいです。
チャンプじゃ6.5Tのブラシレスは一瞬握るだけ!後はちょんちょんと調整にぎり。
そうそう、最近インフィールドで娘に追いつかなくなってきました。だんだん早く安定して走ってくるようになってるような!

 

メッチャンさん、動画見ましたよ。
娘さんインフィールドいい動きしてますよねv-354

谷田部遠征しましょうよ(笑)

 

こんばんは。
谷田部だと大阪から何時間かかるんやろう?
遠い~~~~~~~
関西に遠征に来てぇ~~~~!

 

3年くらい前の夏休みに大阪チャンプに遠征しましたよ。
また行きたいなぁ~
セイキも気になるしね。

 

    
 
Home | Top ▲
 
FC2カウンター
 
 
検索フォーム
 
 
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
 
QRコード
 
 
