プロフィール
 

りなパパ

Author:りなパパ
FC2ブログへようこそ!

 
カレンダー
 
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
 
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
 
 
月別アーカイブ
カテゴリ
 
 


 
--/--/--(--) Category : スポンサー広告
 
Comment  |  Trackback
 
 

昨日の続き

 
2009/05/07(Thu) Category : ツーリング
GW 最終日の練習メニューのメインディッシュは、ツーリング練習でした
セッティングは、りなに内緒でスプリングを変えたりダンパー取り付け位置を変えたりしてました。
走らせた後に感想を聞いてみると、特に文句がなかったのでそのまま進めていきました。

後半の3パックほどは、ともちゃんに横に付いてもらって走行指導をしてもらいました。
その効果が出てストレートエンドで大回りしなくなってきたし、だんだんとキッズルーム前のコーナーも良くなってきました。
若干ベストラップも更新したしラップのばらつきもなくなってきました
やっぱりパパからアドバイスされるより効果が出ますね
ともちゃん、ありがとね。また指導してね

ともちゃんの走行指導中の走りは、こんな感じでした。
最終パックも撮ればよかったなと後から思いました


夕方になってオフロードに移動です。
1パック目はツーリングの走り方のまま B4 を操縦するもんだから、曲がらない曲がらない
しかもあっちでゴロゴロ、こっちでゴロゴロとこけまくってました。
だんだんと良くなってきましたが、最後はシャーシブレースを破損して終了となりました
マーシャルで走りまわっていたのでオフロードの動画はありません

次の走行は、スケールカーグランプリです。
空き時間には、りなに B-MAX4 のシェイクダウンをしてもらう予定です
 
コメントアイコン Comment2  |  Trackback
 
 

谷田部で走ってきた

 
2009/05/04(Mon) Category : ツーリング
常磐道の渋滞を避けるために下道で谷田部まで行ってみました。
しかし信号は多いし遠回りだしで、あまりメリットがないようです、、、
ってことでこれからは多少渋滞していても上を使っていこうと思います

谷田部には8時30分ごろについたのですが、ピットは7割ぐらい埋まっていました。
さすが GW &オフロードレース前日です。

3日に行われたサンクス正美走行会で展示されていた正美さんが獲得したトロフィー&レースカーがまだ展示されたままだったので軽く記念撮影してみました
IMG_0331.jpg

そのあとはなおじゅんさんとこのじゅん君とその仲間たちと自己紹介
IMG_0332.jpg
みんな照れてしまいモジモジしてます

さてりなの練習ですが、序盤は6セル+ブラシレス13.5Rで走っていました。
1パック目はずるずるでグリップ感まったくなしの状態なので「つまんない」って怒ってました
前の日はイベントだったのでツーリングコースは使ってないからしょうがないですよね…

ピンクっちが急用で谷田部に来れなかったので、23T で走る気は出ないかなぁと思っていたのですが、、
3パックぐらいブラシレスで走った後にやる気 を見せてくれました。
急いで 5セル23T に乗せ換えて3パックほどやってみました。
1度だけじゅん君と走れたのですが、まったくついていけませんでした。。。。

安定感は出てきましたがベストラップは前回とさほど変化なしです。
走行台数が多くクリアラップがほとんどなかったしね。。

インフィールド右側から出口コーナーまでの完成度は上がってきたのですが、依然としてインフィールド進入のコーナーがうまくいかないので左側でのリズムがメタメタになってますね。
りな本人も分かっていて"要走りこみ"とのことでした

次回はスケールカーグランプリです。
レイアウトが変わるので朝一番の練習走行で習熟しないといけませんな
 
コメントアイコン Comment6  |  Trackback
 
 

次の練習

 
2009/05/01(Fri) Category : ツーリング
次のラジ練習は、5月4日です。

その日は、ピンクっちも谷田部入りするそうなので、5セル23Tをやってみようと思っています
たぶん、寝坊してくると思うので1パック目は前回と同じく6セル+ブラシレス13.5Rを予定してます。

GW 中で混んでいると思うけど、うまく折り合いをつけていい走りができればいいなぁ…
 
コメントアイコン Comment2  |  Trackback
 
 

BD5 シェイクダウン

 
2009/04/18(Sat) Category : ツーリング
予定通り BD5 のシェイクダウンに行ってきました
今回は、嫁さんとりなの友達のめいちゃんが一緒です。
このめいちゃんですが、りながラジコンをネタにして書いた作文を読んでラジコンに興味を持ったそうです
ということでスケールカーで遊んでもらいました
IMG_0327.jpg
楽しんでもらえたかな

練習の合間は二人で塾の宿題やってます。
後ろはそれをチャカす女子高生です。
IMG_0329.jpg


さて BD5 ですが、まずはキット素組み+アッパーデッキのビスを数本抜いて走行してもらいました。
やっぱり「ちょっと曲がらない」とのことです。
2パック目からはリアトーインを3度にしてみたところ、よい感じになったみたいです。

今回の走行動画はこんなところです。
6セル+ブラシレス 13.5R で走ってます。5セル 23T と比べて、ちょいと遅めかな


その2です。


約半年ぶりの谷田部ツーリングなので、まぁ上出来でしょうね。
ちょこちょことオーバランしているので、次回は気をつけて修正していきます。

そういえばバンパーのプラスチックパーツを2回割りました
SD/BD よりも固いパーツになったので割れやすいのでしょうか…

次回は5月4日を予定しています。
ゆっこちゃんなおじゅんさんも来てるしね。
 
コメントアイコン Comment9  |  Trackback
 
Home | Top ▲
 
FC2カウンター
 
 
検索フォーム
 
 
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
 
QRコード
 
 
